ウェルカムバック!

どうも、ひげうしおです。

3回目の今回、遂に8/7(すでに日付変わっていますが)
ということでウェルカムバックで無料ログイン可能日です。
(一部情報では一日前からログイン出来てたという噂もありますが)

ということでお仕事から帰宅後、風呂に入りつつFFXIの方のバージョンアップを走らせ、飯が終わったら遂にログイン!

Uss200807224713a.jpg
遂にヴァナ・ディールに舞い戻った私。
バストゥークのモグハウスにて髭ヒュムが降臨しました。



・・・えーと、何を最後にやってたんだろうね!

踊り子サポ黒ってことは普通に「家に帰って着替えるのも面倒でそのまま寝ちゃった人」感を醸し出しています。

そのまま数年ログインしないなどとは思ってなかったことでしょう。

まあ思い出せないししょうがないよね、前を向いて生きよう。



さて、ログインがゴールな感じも少ししちゃってますが、スタートなんです。
初日の今日は何をしよう?

っていうか、ゲームパッドのコンフィグ記憶を頼りに弄ったけどまだしっくりこないですぞ。
4年のブランクもありますが、ドラクエ10操作がなかなかに染みついてるのもあり、これはしっくりくるまでに時間がかかりそうです。

ちょっと街中歩いては「やっぱ、違う気がする…」でコンフィグへ戻るを繰り返して1時間近く。
とりあえずそれなりにはマシになったので、コンフィグ最適化は一旦保留。

ゲームパッドコンフィグを直す度にゲームを落とさないといけないのは地味に時間を食いますね~。

だいぶ疲弊もしましたが、ちょっと触っただけで今日を終わるのも寂しいので少し世界を巡ってみました。


まずは、アルザビ!

Uss200808011010a.jpg

居た!ガダラル!
ブログ開始3回目で早くもタイトル回収出来ました。
今までお読みいただきありがとうございました!











あ、いえ、終わるつもりはないですよ!
明日からも冒険は続けます。
ブログも毎日では無いと思いますが書いていきます。

ということで、最後に帰りたいと思うきっかけをくれたお二方にもご登場願いましょう。

Uss200808013125a.jpg
ウィンダス石の区のご自宅にいるシャントット様(とサブリガに着替えた私)

Uss200808012248a.jpg
レンタルで借りたチョコボにサブリガで乗ってみた私


いや~、サブリガの髭ヒュムで癒されますね、ということで本日はこの辺で。

明日はフィールドに出て戦闘のリハビリをしてみようかな。


この記事へのコメント