戦闘のリハビリの巻

4回目、ひげうしおです。

とりあえず何回目まで書くかわからないですが、記事書いた数を挨拶に入れていきます。


さて、今日は外に出て戦闘のリハビリをしよう。

何か知らないスキルとか、使い方覚えてないスキルとかいろいろあって思い通りに動けるようになるまでは時間がかかりそうです。


せっかく踊り子で復活したので踊り子っぽい事をしてみようかな。

よし、一人連携出来るかどうか頑張ってみよう!

あまり弱いやつだと連携前に沈んじゃうからそれなりに強いやつと戦うぞ、っと。

でもレベル99以上の敵とかはちょっと怖いのでお空の敵あたりで試してみるかな…


で、お空に到着。


Uss200809011646a.jpg

トゥー・リアっていうエリアなのですが、通称「空」とか「ラピュタ」とか呼んでた記憶があります。

イイ感じの場所が探せなくて、ちゃんと空に浮いてるってのがSSでうまく見せらてない気がしまくりですが、お空の上にあるエリアです。

ほら、なんかロボット的なやつも目の前にいるでしょう?




さて、本題。

戦闘中のSSとかを撮り忘れて状況を説明しづらいですが…

結論からいいますと、連携出来ませんでした!


分からない人向けに少しだけ説明しますと、連携とは必殺技的なやつを2つ重ねることです。

重ねるにはタイミングがあって、初めてだとうまく撃てないかももしれません。

しかしこれが出来ると、追加ダメージが発動、魔法使える人がいればそこにさらに魔法を叩き込むことで単発で魔法を撃つよりも高ダメージが入るというステキな仕組み。



…なのですが、出来ませんでした。

タイミングが取れないってわけではないんです。

敵が…すごい柔らかくなっていました!

正確には、プレイヤーの与えるダメージがクソ高くなっていました。

あれ~?休止前ってこんなにダメージ出るようになってたっけな?

私のイメージではダンシングエッジって1000ダメ位の記憶なんですけど、4000オーバーとかでるんですが。

そんなダメージ出したら敵、即死!

う~む、連携リハビリのためにはアドゥリンエリアに行くべきか…

と思ったけど今日は始めたのも遅かったのでここまで。


メニュー画面とか弄ってても記憶に無いメニューがあったり、装備袋がやたら増えてたりして、知ってたはずの情報、新しい情報が一気には理解できず。

マジ、なかなか頭に入ってこないぜ!

明日は何しようかな…

ブログに書けるような事あるかな~と考えつつ、寝るとします。

この記事へのコメント