久しぶりに迷子のチョコボ

どうも、5回目ひげうしおです。

昨日も寝る前に書こうと思ってたのに力尽きました…
というわけで2日行動した分でお送りします。

戦闘も、適当にアビやWSを使う事は一応できるようになりました。
次は移動のリハビリと行きましょう。

昔に比べると、ワープ方法も格段に増えて単純にキャラを動かして移動する機会は減ってると思われる現在。

ですが、まったく必要ないわけでもないので、それがちゃんとできないと困ります。
別ゲームから帰ってくるとここって結構苦労するところです。

ということで、今日はチョコボを使って移動のリハビリ。
題材は「迷子チョコボ」です。
昔は経験値欲しさに毎週結構な人がやってたんですよ。

が、私が休止する前ですら、GOV、FOV、エミネンスレコードなど経験値を得る代替方法が出現していました。
雑魚敵の経験値も増えてますし、たかが1000程度の経験値の為に迷子チョコボをやる人はもういない気もしますが…

ということでチョコボ厩舎に到着です。

Uss200811004719a.jpg

ここからバストゥークへ運ぶのに挑戦!
もちろんやるからには狙うは経験値取得アイテムのミラテテです。










結果は…19分28秒でランペール戦記^q^
どういうことかというと、つまり、その、目標に届かずです!
(ランペールはミラテテ下位互換のアイテムです。)

う~む、こんなに時間がかかるとは…

と、若干ショックを受けつつこの日は終了。

------

翌日。
ジュノ下層に来てみました。

すっかりリハビリに気を取られて忘れていた大事なイベント。
Twitterとかで情報も見てたのに…

そう、グリーンフェスティバル!
何やら緑色のサブリガが買えるということで、サブリガファンとしては捨て置けないです。

Uss200811004313a.jpg
会場マスコットのモルボルさんとモルボルサブリガを履いてご満悦の髭ヒュムの図


このウェルカムバック期間中の重要な目標の一つが達成されました。

今日、記事に出来るのはこんなところでしょうか。

あとはエミネンスレコードのリストやら手持ちのアイテムやらで何をやったことがあって、何をやってないのかを調べるという地味な確認作業をしてました。

モグハウスの扉の前でずっとそれをやってたので、隣でドラクエ10してる妻から「扉から出ないの?」的なツッコミ食らっちゃいました。

準備ばっかりに時間を使っちゃってるので明日は星唄をやってみようかな。

最後までそのストーリーをやらないと今回実装された新ストーリーも始められないようですし。

この記事へのコメント