イロハさんお久しぶりです。(ほぼ覚えてないんですが)

ほぼ毎日で6回目、ひげうしおです。

前回の最後に星唄進めようかなと書いたので少し進めてみました。

星唄というのはFFXI的には「ミッション」に当たるコンテンツですね。
続きもののストーリーで、自キャラも絡んで壮大なお話が展開されていきます。

新しく今月追加されたシナリオを遊ぶためにはこの星唄ミッションを最後までクリアしてないとフラグが立たないし、ストーリーを進めていくといろいろ便利な恩恵もあるのでやってみます!

さて、休止前に2章まで終わってたご様子。
話覚えてないぜ…

全3章構成で、それぞれの章の中には小さいクエストが数十個ある感じ。

とりあえず3章始めるためにテレポでワープしていざ、
初の「醴泉島(れいせんじま)」!!


ビクビクしながら入口付近の敵を調べたら「とても強い」
しかし近付いても襲ってこないのでアクティブでは無いご様子。

「このエリア、みんな絡まないんかな?」そんな淡い期待をしつつ進んでいくと…
絡まれて死にました…

久しぶりの事に動揺、SS撮ることもなく帰還。

wikiで少し調べて、やっぱり隠れながら行く必要があると確認。
改めて突入、4年ぶり?のMGS行動にヒリヒリしながら目的地に到着。

Uss200812005415a.jpg
夜だったので暗い!(今まで掲載したSSも暗いみたいなので全体的に明るさ上げないと…)

何かイロハさんは岩の中で引きこもってて、私にアンデッドを数匹倒してきて欲しいと。
ヴァナ時間で今、朝10時なんですが…

20分ほど暇なのでそこらの敵を倒しつつ待つ。
そこでなかなかの衝撃を受けました。

「とても強い」
倒せたんですよ、だいぶ回避が高くて苦労しましたが。

そしたら経験値が10000超えてるの。

久しく遊んでない人的には「ファッ?!」ですよ

いやいやこれくらいの敵だと300とかじゃないの…
休止前はもう少し多かったのかもしれませんが、体に染みついた数値としては200~300。
何かキャンペーン中とかなのかもしれないけど10000は目飛び出すぜ…

夜になってお目当ての敵をサクサク狩ってみたときも6000くらいもらえるし、随分世界は変わったものです。

さて、そんなこんなでようやくイロハさんとご対面。

Uss200812005501a.jpg
まぶしいクリスタルの前でならぶ私とイロハさん

とりあえず3章さわりの部分だけクリアして、だいじなもの「星唄の煌めき【七奏】」ゲットして今日は終わりです。

明日も続きをしようかなぁ

この記事へのコメント