見て見ぬ振りをしていたカバンや収納の整理は…

17回目、ひげうしおです。

いつも通り、ほぼ身内というかドラクエ10のフレンドさんくらいしか見に来てないと思いつつヌルっと更新しようとseesaaにログイン。
さして見られてないのにやっぱり気になるアクセス量を見たら…

なんかすごいアクセスされてる!

すごいといっても毎日1桁進行に比べたら、ですがそれでもビビる。
なんでや!?と思いつつアクセス元やら調べてたらエフエフアンテナさんに登録されて、そこからの流入っぽいと判明。
原因が分かって一安心。
急に人が増えてソワソワしますが!

さて、タイトルの件。
4年休むと各種カバンや収納の中身が「一体何に使う代物だったんや…」です。
それを、週末に整理しないとな~とか思ってたのですが…
Excelにわからんアイテムを書き出しただけでほぼ終了。
アイテムの説明から推測すると、一応コンテンツ毎には袋を分けてるような雰囲気は感じます。
うん、そのうち整理する、うん。
いや~、FFXIにログインするとフラっと適当にソロで徘徊してしまうし、DQ10にも行ったり、アニメ見たり、と週末は忙しいですからね!


毎記事1枚は画像を載せるを目標にしているのですが、今回はそのアイテム整理の中で見つけたネタ系装備のスクショを今回は貼っておきます。

Uss200824234644a.jpg
FFの世界に強烈な違和感を覚える帽子。

Uss200824234714a.jpg
そしてその帽子から取り出せる飴を食べるとこうなる!

なんだこの装備は…!

実はFF11とDQ10が昔やってたコラボイベントのときにゲットしていたもよう。
実施されたのは2013年末~年明けっぽい。
DQ10の1周年とFF11の11周年とFF14の新生と3タイトル合同アニバーサリーだったんだね~

今年2020年7月のDQ10で再演FF11コラボイベントでシャントット様を見てから気になりだして、新シナリオ「蝕世のエンブリオ」が実装されると知り、お盆狙い撃ちウェルカムバックで久しぶりにログインし、課金復活、と流れてきた私。
カバンにDQ10ゆかりのアイテムがあったのに何とも不思議な気持ち。

当時のコラボでも誰かがどちらかの世界へ旅だったり、掛け持ちをするようになったりしたのでしょうか?
というところで、本日はこの辺で。



気に入ったらポチっと!

この記事へのコメント