船釣り。今回はセルビナ→マウラ

19回目、ひげうしおです。
今日は真太公望の釣竿ゲットに向けてちょっと釣り。

前回は適当にマウラから船に乗ったらアルザビ行きだったのですが、やはり船釣りといえばセルビナとマウラを結ぶ航路で釣りたいですね。
エミネンスレコードの課題にもありますし。

セルビナといえば、初期組はサポ取りや初めての6人パーティレベル上げなど、いろいろ懐かしい思い出がある人が多いと思います。
私も初めてのフレンドが出来た思い出の地です。

今は直接セルビナに飛べる手段がありますが、敢えて外から入ってみます。
まぁ、バルクルム砂丘のアウトポストに飛んで、数分歩いただけなので大して違わないのですが、なんとなくそうしたい気分だったので。

Uss200829002831a.jpg
ワープして、まず目をやられる眩しさは健在です。

Uss200829003007a.jpg
街の入り口付近。
そこそこ人がまだ居るバハ鯖でもそうそうここに人は居ないかな?
トレインも無いし、自警団もいませんでした。平和だ。

Uss200829003055a.jpg
街へ到着。ああ、このBGM。
ほんの少しだけ、おっさんの涙腺を刺激します。
いつかサービス終了するとき、終の場所にしたい候補のひとつです。

ほんと、何もかもが懐かし・・・


Uss200829003111a_修正.jpg
くない物体が浮いてる!
ここにも幽門石が!?

またここで何ができるか調べないと、ってことが増えた…!
う~む、この世界はまだまだ知らない事がいっぱいだ。



さて、釣りまでの前振りが長くなってしまいました。
本来の目的をのんびり堪能します。

Uss200829003455a.jpg
やっぱり船が来るまで釣る人です。
ザルクヘイム地方のエミネンスレコードも終わってないですしね。

Uss200829004425a.jpg
そして船釣り。
扉開ける瞬間は今でも少し緊張。
一緒に写ってるコイツが居ると少しビクッってなる。
セルビナやマウラでレベル上げするお年頃だとこのSea Monkですら恐怖だった。

ホラーさんや海賊でも出ればより楽しかったのですが、巡り合わず。

数回リュウグウノツカイっぽいヒットはありましたが釣りスキル59では無理でした。
ノーブルレディも釣れましたがスキルは上がらず。
トータル30匹くらい釣って片道で今日は終了。
まだノルマがかなりあるので何回か通うことになりそうです。

といったところで、本日はここまで。


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント