そろそろAAフェイスを取りに行かないと。AAGK編

31回目、ひげうしおです。

フェイス。
ソロ活動の大事な仲間です。

9月のアンバスお題はどうも8月より難しそうなのでいい加減、アークエンジェル(以降AA)シリーズを手に入れたい気がしてきました。
8月いろいろ遊んだ中でも盾がよく落ちていましたし!

忍者:ゲッショー
魔導剣士:アムチュチュ
ナイト:トリオン

これが私の現在のタイプ別盾フェイス。
トリオンも悪くはないのですが、みなさんAAEVを使っているじゃない。
となると使い心地を体感してみたく。

EVさんをゲットするためにはまずGKさんを手に入れないといけないようです。
GKさんをゲットするためにはライニマードさんを、ライニマードさんをゲットするためには(ry
とちょっと遠回りは必要ですが何とかGKさんを手に入れる手はずは整った。

上位バトルフィールド:アーク・ガーディアン5の挑戦権「ファントムクォーツ【憎悪】」を得るために、なけなしのメリポ15Pをつぎ込みました。まあ15分も掛からず貯まるのでなけなしではない気もしますが。

挑むは当然、とてもやさしい(コンテンツレベル113)です。
後々、「ふつうでやっとけばよかった」とかいう日が来るのかもしれませんが今は勝つことがとりあえず大事。
さあ、突入です!
突入AAGK.png

小竜を呼んだらエヴィサレーションで即沈める感じで順調に戦闘は進みます。
AAGK_戦闘1.png
そして6分弱、事故もなく無事に撃破。
やったぜ!これで「盟-アークGK」が手にはいr
AAGK_1戦目戦利品.png

あっ、エミネンスクエスト受けてない!!
貰えてないよ!
ってことをしでかしたのが昨日の話。

もう1回15P貯めてくるのがしんどかったので今日改めて、エミネンスも受けたの確認して再戦。
昨日とくに危ないこともなかったし、同じ構成でいいよね~って感じで昨日より心に余裕を持っての戦闘です。
もちろん昨日同様、順調に
AAGK_戦闘2.png
行かずにゲッショーさん撃沈。
う~ん、ちょっと小竜処理にもたついたからか…

だがこれでは終わらんよ!
サポ忍で来ていた踊り子のひげさん。
しょうがないので盾をしつつ小竜が出たら処理モードに変更。
そして無事に勝利!無事にゲット!
AAGK_2戦目戦利品.png
掛かった時間は6分ちょい。

あ、あれ?10秒くらいしか昨日と差がないぞ。
中盤で1人減ったはずなんだけどな…

ま、まあ何はともあれAAGKゲットです。
次はAAEVだ!


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント