「やみおー」そろそろやっとかないと

39回目、ひげうしおです。

8/30から開催している「やみおーの日」。
9/30までで終わるっぽいので駆け込みでチャレンジしました。
まだまだソロで遊んでても楽しくて、やること多くて、期間限定な催しをついつい後回しにしてしまいます。
一応数日前にメリポを交換してあったのでログインして即出発です。
あのズヴァール城までワープでひとっとび。便利な世の中になったものです。

Uss200927153111a.jpg
挑んだのは「とてやさ」。
ヌルく遊ぶのがおっさんのスタンダードです。
無事に専用グラの片手剣と両手剣が一発で出ました。
これ絶対出るようになってるのかな?

月間エミネンス用に交換してある「★笑み曲ぐ夢魔と」も次回バージョンアップまでにやらないとなぁ。
上位BFになっても毒薬飲んで戦えばいいんだろうか、ちょいと調べねば。


やみおーの後はアドゥリンミッションの続きではなくて、なんとなくアンバスケードに行っちゃいました。
移り気で無計画ですいません。

今月は1章はソロ踊り子で行くのはムズそうなのでとりあえず2章だけ味見。
適当編成で「とてやさ」はクリア。でも物理があまり通らなくてシャントットIIさんがメイン削りだったような気がします。
Uss200927154819a.jpg

味見といいつつアンバス防具に興味が出てきてしまったので、ちょっと周回をはじめたら、どうも「とてやさ」の100ポイントずつというのが面倒になってきたので4回目に「やさしい」にチャレンジ。
1戦目、8割くらい削って戦闘不能。
あのグルグル回る範囲攻撃、に無策すぎた感じです。

2戦目からは編成も弄って、グルグルを避けるようにしました。
AAEV、テンゼンII、ヨアヒム、シャントットII、クピピさんをチョイス。
(OUT:イロハII、IN:テンゼンII)

遠距離でテンゼンさんとシャントットさんに頑張ってもらおう、うん。
自分は水吐くモードのときはずっと近くで殴ってて、グルグルモードのときはヒット&アウェイ。
この編成でずいぶんと楽に倒せました。
3回やって誰も落ちずに勝利、150ポイント貰えるのでちょっと手間が減りました。
「ふつう」もこれでいけるのか…?明日以降に気が向いたら試してみようかな。


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント