アドゥリンミッション4章を駆け抜けた日

43回目、ひげうしおです。

今日はやるぞ!と結構意気込んでたのでだいぶ進みました。
4章3節から4章最後(6節)まで。

初めての「ラ・カザナル宮」です、多分。
コロナイズ・レイヴもあるエリアなので壁壊しの必要がある=新しい壁壊しスキルを手に入れる必要があるということ。
入口すぐのおねぇさんからクエを受けてまずはスキルゲットから。
Uss201003194903a.jpg
難なくスキルゲットしてガシガシ進んでいきます。
せっかくコロナイズ・レイヴするのでエミネンスも受けておいて、そっちのクリア報酬もゲット。

さらに道中にはレイア・レイヴもあるのでそれもエミネンス受けておいて破壊破壊!
Uss201003202107a.jpg
これで今後の経験値稼ぎで貯まるジョブポが合わせて3%アップです。
やってないエリアまだ結構あるしミッション終わったらその辺のエミネンス消化もしたいですね。

で一通り必要な事済ませてまた龍のところへ。
ケガが治ってテンションMAXの古龍さんでした。
Uss201003230952a.jpg
その後、世界樹の復活に向けて話が進んでいきます。
ユグナス兄さまもずいぶん活発に行動してましたね。
Uss201003234150a.jpg
おお、そのマスコットキャラのような姿で外出までしてしまうんですね…!

物語もだいぶ後半戦、話のスケールが大きくなったり、不穏な空気が膨らんだりで随分引き込まれて来ました。
あの人があんなだったなんて!とか、なんやかんや色々ありました。(雑!)
4章終わりでヴァナ日付跨ぎ待ち、眠気もあって今日はここまで。

それにしても、バトル関係もソロでやれるのが本当にありがたい。
(ジョブによっては「気軽に」は行けないかも、というのも混ざりますが)
今のところ、用語辞典さんでバトルのネタバレ(ギミックとかの解説)を見ずに初見で行けてます。


途中のヴァナ日付跨ぎ待ちに、ちょうどビシージが交戦中だったので参加。
相変わらずプレイヤー側のワンサイドゲームです。
今回の終戦ムービーはミリ様でした。
Uss201003232215a.jpg
随分と疲労困憊のご様子です。
はて、あなたの担当区画に敵は来たんでしょうか?
まあ、昔は死屍累々でプレイヤー側もマジこの心境は共感してたんですけどね…


アドゥリンミッションは明日も進めるとしましょう。
章立て的には最後の5章に突入です。
どこまで進められるかな~?


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント