アドゥリンミッションついにクリア!

46回目、ひげうしおです。

先週くらいから本腰を入れて進めてきたアドゥリンミッション。
ついに完結しました!!
※今回はちょっとネタバレ強め?な感じになっちゃってるかも。
(ラスボスだしね)








5章半分くらい残してたつもりでしたが、終わってみればバトルはラスボスとのバトルだけでした。
第一形態は特にやばい状況にならずに随分楽に倒せましたが、よくある第二形態モードになるご様子。
ムービーを見たあと、一回外に出られるなんだか親切設計。
それだけ「準備万端で挑めよ」ということなのでしょうか。

それにしても、やっぱり第二形態は人型の原形をとどめなくなるんですね…!
ハデス第二形態.png

この第二形態、なかなかに苦労しました。
2回失敗して3回目でようやく撃破。
初見勝利がついに途絶えました。
星唄もラスボスは初見負けちゃったし、さすがラスボス。

1回目、共闘NPC戦闘不能により突然終了。
あー、たしかにそういうのあったよね…
2人とも随分強かったから油断してたのもあります。
なんか範囲攻撃で5000以上食らって蒸発したもよう。
テオドールさん、HPがいくつあったのか分からないですがだいぶ持っていかれてますね…
テオドールのダメージ.png
このバトル敵HPゲージが見えないんですが、セリフ見る感じまあまあ惜しいところまでいってたんではないでしょうか。
フェイスはAAEV,セルテウス、イロハ、コルモル、シャントットIIでした。

それにしても「範囲で石化+ダメージな攻撃」と「範囲でダメージ+ノックバック」とかいろいろ攻撃がさすがにエグいです。
2戦目は割と早々に自キャラが戦闘不能になったのでさっさと退散。
範囲攻撃が猛威を振るいました。
ハデス戦戦闘不能.png
今見たら床ペロしてからテオドールおじさんに鼓舞されてるんですね。
フェイスはAAEV,セルテウス、テンゼンII、コルモル、シャントットIIでした。

3回目、懲りずに自分は踊り子です。
フェイスはAAEV,セルテウス、テンゼンII、チェルキキ、シャントットII。
徐々に遠くから見守る隊員が増えていきました。
この3戦目でついに勝利!
ハデスに勝利!.png

編成はジワジワ変えてますが、正直なところ敵が出してきた技の運で勝ったり負けたりした気がしなくでもないですが。
まあ勝ったから何でもいいや!

いやー、敵HPが見えないからいつ終わるのか分からないので長く感じたな…どれくらいのタイムだ、ん?
11分11秒.png
よく見たら11のゾロ目!
FF11の最後の追加ディスク、最後のミッション、最後のバトルに11が並びました。
プレイ中ちゃんと見てなかった私、今ちょっとなんかニヤニヤしてます。

ここからはエンディングに向けていろいろ解決していくターンです。
ソロなのでじっくりとムービーを見つつ余韻に浸りました。
アシェラのいろんな反応や成長していく姿、ミッション進むにつれて自分的には好感度爆上げでした。
慌てアシェラ.png

これにてミッションオールクリア!
やってないクエストやバトルコンテンツはまだまだありますが、ひとつ区切りなのかもです。
FF11はやっぱりストーリーがメインだな~と、復帰してから星唄やアドゥリンをクリアして改めて実感しました。
エンブリオの9月実装分もやってないし、まだまだお話の面白いクエストはあると思うので当分やめませんけど!

あ、ちなみに最後に貰った報酬リングは足早くなるこれにしました!
報酬リング.png
別のリングに交換もできるみたいだし、ちょっと装備して走り回ってみた感じも早くて気持ちいいので満足。


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

やの
2020年10月08日 21:09
同じくらいのペースで8月復帰からのんびりやっていて、自分ごとのように読んでいます。
自分で目標を決めて、それに向けてのんびりやっていくスタイルが好きな人間にとっては、とてもとても丁度いい塩梅のゲーム加減になっている気がします〜
ひげうしお
2020年10月10日 01:22
コメントありがとうございます!
そんな思いで読んでいただけるとは嬉しい限り!
これからも身の丈に合った感じですごいブレブレな感じで書いてしまうと思いますがよろしくお願いします~

>やのさん