アドゥリンミッション終わったからユグナスフェイスを取ろうと思ったのですが

47回目、ひげうしおです。

アドゥリンミッション終わって満足してから一夜明けて。
ドメインとアンバス2章「やさしい」などちょっとだけ遊ぶ平日の日常です。

2章、いつもサポ忍で行くのですが、開幕準備で空蝉が出ない。
あれ?と思ったらサポ黒でした。
踊/黒という散歩するためのジョブのままうっかり入ってました。
どうなるかな~と一応戦ってみましたが半分くらい削ったところで全滅。
そんなタゲ取らないんですが、実は空蝉に結構守られていたんですねっ。

それはそうと、9月2章のマタマタさんは範囲攻撃モードが強烈で結構勝つときもシャントットIIさんが終盤によく蒸発します。
そこで(もう9月2章も数日で終わりますが)強力な白魔導士であるユグナス様が欲しいなぁと思ったわけです。
敵から離れるし、状態異常回復もしてくれるんでしょう?
ユグナス.png
見た目も↑な感じでずるい。
ということで、ユグナスフェイスを取るための条件を見たら…なかなかに時間のかかる道のりで鼻水出ました。(;^ω^)

だいじなもの「黄金スコップ勲章」のために必要なこと(ざっくりと)
・ワークスの評価を全部レジェンド
・ワークスのクエスト全クリア
・アドゥリン地方のクエスト全クリア
・モグガーデンのクエスト全クリア
・ワイルドキーパーレイヴ全討伐
マジか…!

自分のクエストクリア状況を整理してみたら以下の感じでした。
・レジェンド評価になってるワークス1か所。(1/6)
・コンプリストにあるワークスクエスト9個。(9/90)
・コンプリストにあるアドゥリンクエ18個。(18/117)
・コンプリストにあるモグガーデンクエ15個。(15/18)
・ワイルドキーパーレイヴ討伐5体。(5/6)
うん、遠い道のりです。

ワークスとアドゥリン大陸クエのスカスカっぷりが際立ちます。
なるほど、twitterとかで「マジツライ」な感じのつぶやきをちょくちょく見かけますがそういうことか…!
クーリエワークスだけレジェンド評価でしたが、種類は全種類やってなくて半分くらい。
多分楽に移動できる同じところにばっかり昔通ってたのでしょう。
クーリエレジェンド.png
とかを整理して、Excelに纏めてたら日付変わってました。
イカン、寝ないと。

ゲーム立ち上げてるのにWEBサイトで調べものして時間ごっそり持っていかれる、FFXIあるあるが発生!
…あるあるですよね?



気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

2020年10月09日 16:50
ユグナスはそれなりに強くないとソロで取れませんよ
ひげうしお
2020年10月10日 01:24
コメントありがとうございます!
マジすか!
ま、まあソロで出来るところまで頑張ってみまする。
ギブアップしたらどうにか人を集めてみます!
集まるのかどうかわかりませんが…

>ユグナスはそれなりに強くないとソロで取れませんよ