今月は踊り子でもアンバス1章の焼印回収が出来ちゃいました

52回目、ひげうしおです。
毎回読んでいただいている方、もう飽きたと思いますが今回もアンバスケードから。
多分今日が最後のはず!

今日は1章とてやさを1回、2章のむずかしいを1回。
ともにクリアは出来ました!
ということで、先月は回収回収出来なかった「アンバスケード-エキスパート(M)」のエミネンスの、アブダルスの焼印をゲットできました。
やったぜ!

実は8月最後から持ち続けてた「アンバスケード大典1章」をようやく消化です。
先月も実は2回か3回チャレンジしたんですよ?
でも黒が暴れだしたときにどうしようもなくて諦めたんです。
まあ踊り子一筋!てわけでもないので赤とか育てろって話かもしれませんが。


まず戦ったのは2章「むず」。
フェイスはAAEV,イロハII、シャントットII、コルモル、ヨアヒム。
CL124でしたっけ?さすがにここまで敵が強くなると犬の攻撃も結構避けず。
まあまあTP貯められて、何回かハウリングを貰ってヒーヒー言いました。
そして数名HP300くらいになったことも…って、あっ
20201015_2章むずシャントット蒸発.png
20201015_2章むずシャントット蒸発2.png
もうほんのちょっとのところでシャントット様が蒸発。
ま、まあここまで来たらなんとかなるやろ…
と思ってからが長かったです。
ここから2分、トータル約18分かかったという!
倒せることは倒せたけど難易度上げはそろそろ限界ですね。
ふつうかやさしいあたりで周回しようかな。


お次、1章「とてやさ」。
Twitterでいくつか「今月は倒せた!」的なつぶやきを見たので私も挑戦。

敵はトロールで、戦闘始まると2体お供が沸いて3匹を相手にします。
フェイスはAAEV,イロハII、コルモル、シャントットII、クピピと呼んでみました。
ボスはモンクでお供がナイトと狩人。
なんか一定時間ごとにモヤモヤを纏うので、お供のもやもやをWS撃って消さないとヤバイことになるらしい。
ということで範囲WSも当てやすいように敵を引っ張って3匹が近くに寄るようにします。
20201015_1章とてやさ位置調整.png
開戦してから1回戦闘解除してうろうろ、うむ、これくらいでいいですかねって感じでペシペシボス殴りを再開です。
20201015_1章とてやさもやもや.png
おおお、これがもやもやか!
ナイトには属性WSを当てるともやもやが消える、狩人には物理WSを当てるともやもやが消える。
2匹のもやもやが両方無いときはボスのもやもやも消えるって感じですね。

踊り子はもちろん短剣なので、イオリアンエッジをボスにそのまま撃ってナイトのモヤモヤ消す。
物理WSを狩人に当ててそっちのモヤモヤ消す、で行きました。
すごいヤバイ!ってことにはならなかったですが、数回プレアデスレイを食らってしまって状態異常てんこ盛りも体験。
結局、ボスを倒したのは13分くらいでした。
20201015_1章とてやさボス撃破.png
ボス横たわるの図。ここまで来たら勝ち確定ですね!
ナイトを削ってインビンしてきたら狩人に切り替えて、倒して、最後ナイト倒す。
ボス撃破から2分、無事クリアです。
20201015_1章とてやさ焼印.png
ちゃんとエミネンスも受けて焼印回収。

と、今日は15分を超える長丁場?2本でした。
疲れたような楽しかったような。
1章が思いのほか何とかなったので、また気が向いたらやるかも?
そして油断して床ペロしたりするんや…


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント