ユグナスフェイスへの道?ワイルドキーパーレイヴAchukaに踊り子で行ってきました

55回目、ひげうしおです。
この記事書いてから大体2週間。

クエストやワークスコールをチマチマとひっそりと消化してます。
まあ1つもクエやらない日もあるんですが。

そんな中、昔人いっぱい居て倒しやすい時期に「のりこめー^^」してなかった七支公が1体。
モリマー台地のAchukaさん。
実は日曜の夜ソロで行ってきました。
もちろん踊り子で。
Uss201019002922a.jpg
最近はフェイス連れてソロで出来るらしい、という情報はいくつか見ました。
記事や動画で上位にパッと出てくるのは赤。
なんだよー、やっぱ強ジョブじゃないとダメなの?
いやいや、これ2014年の記事とかだから今ならそんなことないんだきっと。
と、ちょこっとの不安を抱えつつ戦った結果は…



20分ちょい(多分)で勝利!

衰弱技とテラーがウザかったですが、自キャラは死なずに倒せました。
残りHP5%位かな~、でだいぶ衰弱とテラーの技を連発されて最大3体フェイス落ちた瞬間もありましたが。
レイヴは途中でもフェイス再召喚できるのがいいですね!
Uss201019003632a.jpg
SSでは伝わりづらいですが、テラー(硬直中)の1枚。
おびえるのはいいけど空中でもピタっと固まるってどうなん。

討伐時も記念にパシャリ。
Uss201019004553a.jpg
フェイスの構成は
AAEV、セルテウス、イロハII、シャントットII、クルタダでした。
久しぶりに食事(鞄で数年熟成されたS.マリナーラピザ)を一応食べましたが、素命中や攻撃が1000に毛が生えた程度の装備の踊り子でも倒せたよ!
あ、結構肝心な情報なコロナイズ・レート調べてない…
きっとそこそこ高くて弱体されてたんじゃないかな(白目)

倒した後、図書館に行って進捗でなんかいろいろくれるNPCと会話。
ちゃんとワイルドキーパーレイヴ全部倒したカテゴリの報酬をゲット!
しかし、この106とか115の装備は…うむ、ベヤルドに換金。
グャ!
Uss201019014530a.jpg

その他、ユグナスへの道メモ
・スカウトワークス:スタッフ→アーティスト
・白翼の護符1つ目ゲット(2つ目まであと3クエ)
・モグガーデン関連はあと畑レベル6→7にしたら最後のクエ発生のはず

クエストもまだいっぱい残ってますが、ワークスレジェンドへの道がすごい時間掛かりそう。
チケット本当に貯まらないネ…
チケット発行時間短縮方法もあるけど、短縮出来る頃にはだいぶゴールが近づいてからっていう…
まだまだユグナス(というかその前の黄金スコップ勲章)は遠いようです。


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント