ハロウィン開幕?

56回目、ひげうしおです。

今日、土曜17時からFFXIもハロウィンイベント始まったみたいですね!
今回は新作サブリガも貰えるのでその辺頑張ろうと思ったのですが、どうもtwitterとか見てるとカボチャが見つからないという人がチラホラ。
どうも2017年にも配置されてたようですが、今年はそことは違うところっていう情報は開発陣から出てたっぽいですが「実は配置忘れしてんじゃね?」って言われるくらい見つからないみたい。
真相はどうなんでしょうか…
明日起きたとき再度調査とゲーム内で自分でも探してみるか。

と、まだ遊んでないハロウィンイベントに言及したわけですが。
中2日空いたので何か書こうかな~と思うものの、FFXIゲーム内のネタがあんまりないからです!

遊んでない日もあったり、DQ10のハロウィーンイベントやったり。
あと今朝(土曜朝)は久しぶりに妻と映画に行きました。
弁当をウマイウマイ言いながら食う人が、敵との戦闘になると強くてかっこよかったです。

今週FFXI内でやったことは、ドメインと~、アンバスと~、あとアドゥリンクエ、ワークスコール。
すごい地味な日常な気がします。
最近はアンバス2章「ふつう」を巡回で落ち着きました。
犬を1匹倒して本体をやる、の作戦で5~6分くらいで終わるのでいい感じ。
「むず」でも1匹倒してやった場合自分だとどれくらいになるのか、ちょっと試そうかなとも思いますが楽さ優先してまだ試してない!

ん、書き始めたらまあまあの文章量になってきたぞ。
(内容の濃さに目をつぶれば)
しかし文字ばっかりでは味気ない。
よし、ここ最近のSSを載せてお茶を濁そう。

ワークスコールでエルゴンローカスの調査に来て、終わったから帰ろうとしてる人
Uss201021213758a.jpg
この生き物の皮が必要ってことで現地調達する人
Uss201021222133a.jpg
クエストに出てくるNPCのタルタル達。
Uss201021222837a.jpg
なんかタケノコっぽいのに状態異常(アムネジア)してもらうクエ
定期的に毒出したりとかしてくる他の植物と違って、マウント乗ってたらそもそも技使わないので降りないとダメでした。
でも魔法回避のせいかレジっちゃって結局防具を全部脱ぐ必要がありました。
Uss201021224550a.jpg

こんな感じでチマチマ遊んでます。
まーしかし、ワークスのランクも1つも上がってないんですよね…
ワークスチケットは補充が溢れないようには使ってるのであと数回であがるはずかと思いますが。
ちょっとワークス系がなかなか進捗体感しづらいのでクエ消化に比重を置こうかなぁ。


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント