ハロウィンの装いでアドゥリンクエスト行脚

58回目、ひげうしおです。
ケットサブリガ取りから一転、反動か昨日はプレイする体力が無かった。
今日は復活してちょこっとプレイ。
アンバス2章を1回やったあと、アドゥリンエリアで地道なユグナス取得への活動です。
最近ちょっとドメインさぼり気味。

まずはワークスチケットがあふれそうだったのでスカウトワークスへ。
「素材探究」が競売で買ってきてもいいからお手軽でいいですね!
(「地脈調査」を地道に、というのも時間があるときはやるんですが)
ナットベインを2個納品、3枚ずつチケットを消費したところでチーフに昇格!
あと2ランクだぁ

チーフで開放された「地脈調査」を2つ受けてチケットだけ交換。
明日行こう。
後は街で受けてたクエストをいくつか消化です。

街でヤバイ植物を育ててたっぽい話
Uss201028005610a.jpg
昔飲んだ何かを忘れられない爺さんからのお使いの話
Uss201028013701c.jpg
娯楽用決闘モンスターを処分されそうになった話
Uss201028014956a.jpg

爺さんのやつと決闘の話で森に採集に行ったんですが、久々に採集しました。
多分休止前にもそうなってた気がするけど、伐採や収穫するポイントがキラキラ光るようになってて昔より断然見つけやすいですね。
エリアが広いし採集ポイント分布を把握してなかったのですごい時間掛かりましたけど!

そして、このエリアだから?道具がバッキバキに壊れました。
だいじなもの取りだからその間は消費しないと思うじゃん?
残念、何も取れない上に折れる、というのも何回かありました。
こんなほぼ毎回に近いくらい壊れやすかったっけ…
アドゥリンエリアの採集は釣りと同じように「疲れ」システムもあるようで、なかなか素材集めするのは難しそうです。
あ、採集道具が12個スタックじゃなくて99個スタックになったのはアイテム枠にやさしくてGOOD!

エミネンスも受けててキリのいいところまでやったんですがちょっと後悔。
20分もあればいけるやろー、が倍以上かかった気がします。
早く寝ないと明日も仕事なのに!


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント