フレに誘われてウォンテッド(Sovereign Behemoth)

78回目、ひげうしおです。
めずらしくこの金曜土曜とフレンドと遊びました。

今回は普段やらないウォンテッドに誘われたゾ。
CL135のベヒーモスさんをやろうぜと言われて特に準備とかなくホイホイついていったんです。
Uss201129012827a.jpg
とりあえず前足付近で殴ってたらいいからー、と言われたのでそのように。

しかしスカスカ!さすが135です。
命中は1200ちょいなのですが、やはり足りないのか?!
慌てて鞄をまさぐってピザで少し補強。
それでも結構まだスカスカだな~
と思ってたらメテオで撃沈!

レイズしてもらって離れて見てたらメテオで再度撃沈!
え、こんな範囲広いの…
Uss201129014628a.jpg
この光る柱より外側出たら離れすぎって怒られるんですが。
一定時間以上その状態だと戦闘からも外されちゃうし…

とか何もできずにモンモンとしてたら徐々にグダってきて終戦。
仕切り直して再戦するらしい。
自分はスシを買ってきたりアグレッサー使おうとサポ戦士に変えてみたり、リレピ買ってみたりして、命中底上げや蘇生負担の軽減を目指しました。

2戦目は惜しかった。
あと1割くらいまで行ったけどまた勝てず。

3戦目かな?にようやく勝てました。
ジョブ複数持ちの人がジョブをいろいろ変えたり、聞いたことないアビを使う相談をしたり。
あと自分の立ち回りも回復補助的にTPをある程度担保しながら戦ったり。
これでようやく安定して?
3回か4回倒しました。
終戦時に倒れてる人が居ることもちょいちょいありました。
Uss201129015016a.jpg
倒れてる人に群がるやつ、よく見る光景です。
他人と一緒にキツめの戦闘というのもよいものですね。

連戦しましたが、自分はユニティポイントを全然ため込んでなかったので箱は1つしかゲットできませんでした!
使う機会ないから結構限界近くまで換金しちゃってたんだよ…

また誘うぜ!って言ってもらったので、今後はある程度常に残しておきます。


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント