ようやく今月のアンバス1章に行ってみました(2020年12月1章とてやさ)

91回目、ひげうしおです。

師走なここ最近、ちょっとブログをさぼり気味。
ゲーム内に居る時間はそこまで減ってないのですが、ゲーム終わったときに睡魔に負けちゃう事が多くなった気がする。
きっと冬だからですね。

さて、今月はアンバスにさっぱり力を入れられてないんです。
2ヶ月くらいは頑張っていたというのに!
トーレットを作成して一段落してしまってモチベがちょっと減ってるのか?!
2章も週の焼印回収分しかやってない!

ということで1章そろそろやらないと。
もちろん、とてやさに踊り子で挑戦です。
すこ~し調べた感じだと蝉要員厚めとヒーラーで構成したらいいんじゃね?という方針に固まりました。
20201222_アンバス1章開戦.png
自分(踊/忍)、松井P、AAHM、ゲッショー、コルモル、クピピでチャレンジです!

作戦は4人でタコ殴り!
蝉は切れたらすぐ張り直し!
あんまり火力出し過ぎて自分にベッタリにならないように!
お供は無視!(とてやさだと暗1体ですし誤差だ誤差)

というすごく雑な感じで行きました。
半分くらいのところでかな?お供が寄ってきました。
20201222_アンバス1章中盤.png
気にせずボスに集中!
松井Pがいい感じにスタンしてくれたから?サクサクな感じで進みます。
20201222_アンバス1章中盤.png
結果、突入から4分ちょいで終了。
無事に月間焼印もゲットです。
20201222_アンバス1章終戦.png
1回試した感じではこれは2章ふつうより楽な印象。
あっちは状態異常がエグかったり周回する場合のトリガー取りが結構面倒ですからね。
中盤の即死食らったらまた印象が変わるかもしれませんが、第一印象はこっちの方が周回楽そう!という感じでした。


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント