ほんとだ、2章はボーナスステージですね(2021年1月2章)

102回目、ひげうしおです。

今回はアンバスケード、2章の模様をお届けします。
1章やった日、2章ふつうも実はやってました。

まあ特筆することは無かったですが、別記事で書こうとは思ってましたよ。
簡単だよ!って感じで。
しかしですね、どうやらとてむずでも楽勝だという話をブログでもTwitterでもここの記事へのコメントでも見かけるという事態。

何?ソロの人への開発からのお年玉?
よーし、やってやろうじゃない。
ということで最初にふつうでやったのと合わせて書いていきます!

まずはふつうから。
そうそう、今月の2章は丑。
っていうかバッファローですね。
そいつが1匹。
20210120_アンバス2章ふつう開戦.png
編成は自分は毎度の踊/忍。
AAEV、松井P、ヨアヒム、コルモル、クルタダとフェイスは適当バランス構成でいきました。

何か事件は起こらないかな?
と思いつつ、戦っていましたが。
う~む、特に痛い攻撃も無いし、何かギミックあるのかよく分からないまま終盤の様子。
20210120_アンバス2章ふつう終盤.png
そしてそのまま終戦。
突入から3分半掛かってなかった…
20210120_アンバス2章ふつう終戦.png
まあサクッと終わるし、周回というか1日1回ならトリガー取りも面倒じゃないし、コツコツ続けるか~?
というのがこれを終わった時点の感想でした。


そこから冒頭の話題を散見したわけです。
ということでここから、とてむずの緒戦の様子を。

情報を見た感じ、どうも連携とかマジックバーストするといいよ!ということなので編成は変えました。
クルタダさんの代わりにシャントットIIを入れました。
20210120_アンバス2章とてむず開戦.png
適当に闇連携を出しつつ削っていきます。
丑さん、デカくて結構モーションもデカいから、ときどきハリボテの内部に入っちゃうんだよね。
プレイしてる人ならわかると思いますが、SSでこれ伝わる?!
20210120_アンバス2章とてむず序盤.png

そしてとてむずも特に苦労することもなく終戦!
うん、書くことないですなぁ。
何?気を付けるべきこととか無いの、マジドウシテ?
っていうくらいです。
20210120_アンバス2章とてむず終戦.png
とてむずでも突入から5分かからずでした。
これで300Pですよ。
ソロで毎月2章ふつうを回してる人には断然オススメですね!

1章ふつう以上を回してガッポリ稼ぐ人にはまったく旨味は無いかもですが、アンバス装備を頑張って集めている途中のソロ派なんかには、非常にありがたい2章になっております。
トリガー集め、10匹だから面倒って人もいると思いますが、バッファロー限定じゃなくてビーストだから候補地もいっぱいあって意外と面倒じゃないです。(個人の感想です)
ということで、私も今月は累計20000P以上を目指します!


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント

やの
2021年01月22日 10:39
盾をオーグストにするとたまにひるんでくれます笑
コルセアでやっているので、命中上げて松井と光連携するだけのかんたんなお仕事です(´ . .̫ . `)
ひげうしお
2021年01月24日 22:02
オーグストさんだとそんなことに?!
今度試してみます。
松井さんはレベル3連携トスはしてくれるけど2を回してはくれないのでちょっと不便?
十分つよいので便利ですが!

>やのさん