初見、踊り子でいくアンバス2章(2021年4月2章ふつう)

121回目、ひげうしおです。

バージョンアップ後すぐはブログも動画もアンバス記事多いですよね。
私もあげちゃうよ!今月は(自分にしては)はやい!

今月のアンバスは1章、2章ともに復刻版らしいですが、そこは復帰組。
初見なので新鮮に戦えるってもんです。

Twitterでチラっと拾ってしまった情報によると2章はドラゴンらしい。
昔、初めて見たとき、デカいしアンデッドみたいな見た目で怖かったなぁ

なんてことも思い出しながら開戦。
20210403_4月アンバス2章ふつう開戦.png
2章ふつうを遊ぶとき、最近はもう作戦も編成も最初は考えずに入ります。
CL119はそうそう全滅しないくらいには装備仕上がってますし。
※それで結構満足して上を目指さなくなってしまってるのはよくないかもですが

ちなみに、何も考えないで入るときの私のフェイス編成は大抵
AAEV、松井P、ヨアヒム、コルモル、シャントットIIです。

特に困ることもなく残り2割くらいかな?
チラっと情報を見てしまってたアレが来ました。
無の歌!
20210403_4月アンバス2章ふつう無の歌.png
ご覧の通り、強化が全部なくなる!
まあ、ピンチになるわけではないですが地味に痛い攻撃です。

コルモルさんが再度強化を配り終わるまえに無事討伐。
20210403_4月アンバス2章ふつう終戦.png
苦戦もしないし、たまには上の難易度も遊んでみようかなぁ?
大抵の場合、ふつうを回した方が効率面ではよかったりしますが!


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント