たまには早めに宿題をしておこうと思った週末

144回目、ひげうしおです。

この週末、基本的にはDQXしてました。
バージョン6の追加ダィスクが出た最初の週末なのですっかり浮気中です。

そうはいいつつ、ちょっとは遊んでいるFFXI。

今月はなんと、すでに月間お題がいろいろ消化済みになりました!

まずはアンバスケード。
1章、2章ともにクリア済み!
20211114_アンバス1章とてやさ.png
1章、何も情報入れずに突入してみたんですが…

あれ、これ前見たことあるやつじゃね?
片方が硬直したらもう片方を叩く、を繰り返すヤツ。
と思ったらやっぱりそうでした。

とてやさを5分程度で危なげなく無事討伐。
マンスリー焼印回収です。

復帰して1年以上やってると経験済みのお題の再登場にも会うようになるのかと思うと、結構感慨深いです。

20211114_アンバス2章ふつう.png
お次は2章ふつう。
ん、なんかトカゲ6匹か?
リザードとエフトの3匹ずつ、名前一緒なのでボス的なやつはいないもよう。

1匹ずつシバいて普通に5分弱で無事討伐。
あれ?ギミックなんも無し?って感じでした。

これを書きながらwikiの情報を見てみると、数が減るほど個体の攻撃力が上がるらしいですね。
とてだと体感できるのでしょうか、気が向いたらやってみます。


さて、続いてディード回収!
20211114_ゴブ箱.jpg
ゴブ箱は初日からちゃんと3回開けて達成済みでした。
特にアタリもなく、二束三文な品をスペシャルと言い張ります。

20211114_チョコボレース.jpg
チョコボレース観戦。
マジこのお題のためだけにしかサーキット行かないんですよね…

昔は別の街のLSメンとここで集合してテレポ、なんて使い方もありましたが、今はワープ手段も充実してますし現地集合でしょう。

20211114_ウォークオブエコーズ.png
エコーズ。
戦況とか見ずに突入、いつも通り適当で勝てるやろ~
と乗り込んだら、どうも上位ウォークだったようで大苦戦。

他のプレイヤーさんも居ましたが一回全滅しました。

でもなんか悔しいので再突入。
自分の延命を優先しつつ短剣でペチペチ、リベンジ達成です。
1回目の突入から合計で30分近く掛かってしまいました。
でもまあ、たまにはこんなアクシデントもよいものです。

20211114_テンゼン.png
最後、「★武士道とは」。

あれ、これどこから行くんだ?
と思ったってことは初めて行くんでしょう。
地下壕からアル・タユに行くところから突入!

終盤ダメが全然通らない事態やらWSがミスになるやらして若干モタモタしましたが、3分程度で撃破。
さすがとてやさです。


以上、毎月後回しにして最後の週に消化してたようなものたちを速攻消化の巻。
トローブも早めに消化しようっかな~(先月分が手元にまだあるけど)


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事へのコメント