ちょっとリリス様に挨拶に行ったけど余裕で床ペロ

60回目、ひげうしおです。
このブログ見てて私のTwitterも見てる人、どれくらい居るのかさっぱり不明ですが、見てる方には結果が既出なお話です。
あ、この記事のタイトル読んだら一緒ですね。

木曜の夜、なんか真新しいことしたいな~とちょっと思ってしまって。
行ってみました「★翼もつ女神」、マリグナス装備を夢見て。
なんかソロで出来る出来るってよく聞くし。
トレハンもある方がいいみたいなのでシ/忍で行ってみよう!
Uss201030005637a.jpg
復帰してまだ間もない頃、なんかセルビナに行ったら見慣れない幽門石あったところ、ここが入口のようです。
挑戦登録して1分経たずで突入できました。
中入ったとこ、遠くに見えるリリス様。
20201030_リリス初戦開始.png
とりあえずいつものメンバーっぽいフェイス編成で戦闘開始して5分後…


20201030_リリス初戦終了.png
無事、床ペロです。
編成はAAEV、イロハII、セルテウス、クルタダ、コルモル。
うむ、バランス型な考えなしの編成ではダメですね。
想像よりも全然範囲攻撃が痛いなー。

戦闘開始して1分半でもうAAEVと自分しか残ってませんでした。
でもそこから3分半、今考えるとよく持ったと思います。
それに半分くらいまで削れたし、これフェイス編成や立ち回りもうちょっとどうにかしたらイケル?

と思って2戦目。回復を厚めに編成。
AAEV,セルテウス、アシェラII、クピピ、コルモルで行きました。
(ご存じの方はこの時点で失敗しているのに気づくのでしょう。)
20201030_リリス2戦目中盤.png
あっ、アシェラたん…!
攻撃したらリリスさんがもりもり回復していく…!
アシェラさんの攻撃が闇属性になるのでもう手が付けられません。
闇属性、吸収しちゃうから!
まあ、自分のエヴィで闇や重力連携出ちゃったりしてガッツリ回復されたりもしましたが…
さっきより早く、そしてHPほぼ満タンで終戦です。
ちょっととあるブログを参考にしたんですが、誤字というか読みながら違和感あったところをちゃんと理解できてればアシェラを連れていくという選択にならなかった気がします。
反省反省。

ん~、2回目は不完全燃焼なのでもう1回!
アシェラは呼ばない!そして自分も踊/シに着替えて回復できるように!
AAEV,セルテウス、リリゼットII、クピピ、コルモルの編成で3度目の正直。
20201030_リリス3戦目中盤.png
と意気込んだものの、3分ほど過ぎていつも最後まで残ってたAAEVさんが退場、雲行きが怪しい…!


そして、ここから1分半くらい後の姿がこちらです。
20201030_リリス3戦目終了.png
無事3戦全敗。
結局一番削れたのが初戦だったという残念な結果でした。
(3戦目も半分近くまでは行きましたが)

あの、あれ、黒いトゲトゲみたいな設置物をうまく避けて、とか立ち回りや位置取りでまだもう少し頑張れる気もしますが、リベンジはしばらく先にします。

とりあえず、ソロで、誰でも、とてやさなら出来る、わけではないのは覚えた。
きっと、アンバス+2防具完成してる、武器もなんかいい感じに揃ってる、ジョブポもそこそこ貯まってる、人ならソロで十分やれるよ、という事なんだな、うん。
シーフなんてジョブポ0だし背伸びしすぎたかもしれない。

とりあえずまだドメイン40P装備してる部位とかあるし、アンバス装備とドメイン装備とかをもうちょっと強くしよう。
あと、ユグナス!


気に入ったらポチっと!


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

"ちょっとリリス様に挨拶に行ったけど余裕で床ペロ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント